【掲示板について】

1  以下の内容について書き込み・発言を禁止します。
・公序良俗に反する内容(売買春、非合法な内容、違法行為の幇助となる内容・卑猥、残酷な内容など)
・プライバシーを侵害する内容や、その可能性がある内容(個人情報・住所・電話番号・その他)
・特定の個人・業者に対する誹謗中傷
・事実と異なる内容
・営業妨害・信用毀損・名誉毀損的表現

2 管理人が不適切な発言と判断した場合、予告なしに発言を削除する場合がございますのでご了承ください。

3  掲示板に投稿された内容については、管理者(運営母体・アジアンドラッグ)に利用権(たとえば、当ウェブサイト上において「過去ログ」などとして転載すること)が発生するものとします。

4  管理者は、掲示板の書き込みの内容の真偽には一切責任を持ちません。内容の真偽や信用性についてのお問い合わせにはお答えできません。掲示板のご利用により生じた損害について、管理者は一切の責任を負いません。

5 掲示板利用方法

・ログアウトした状態や会員でない方もゲストのままでも発言できます。

 (この場合、パスワードを入力すると、後から投稿の削除・変更が出来ます。)

  パスワードを入力されずに書き込まれた場合・パスワードを忘れられた場合、発言の変更・削除は出来ません!
必ずパスワードを入れてください。


・ログインして書き込まれると、パスワードの有無に関わらずログインした状態で後から投稿の削除・変更が出来ます。

・パスワードを入れた場合、後から、ゲストの状態(または他のユーザーアカウントから)でも投稿の削除・変更ができます。

ご本人様のパスワード入れ忘れ・パスワード忘れによる削除・訂正依頼は承っておりません。ゲストのまま書き込む際は必ずパスワードを入れてください。


【リンクについて】

1 リンク情報は常に正確・最新の情報であるよう心がけておりますが、リンクの説明内容およびリンク先のサイト内の記述がすべて真実であることを保障するものではございません。万一リンク切れや情報の変更があった場合は、速やかにご連絡ください。

2 リンク先のサイトにつきましては、当サイトと一切の関係はございません。リンク先の記述に基づく損害について当サイトでは一切の責を負いません。

【フリーマーケットについて】

マッサージ独立開業マニュアルでは、「まだ価値があるのに、不用になったり使わなくなってしまったサロン用品・マッサージ用品・アロマ用品・教科書や器具などを納得の価格で売買・交換して活かしたい!」「サロンを開業するにあたって、必要な什器を中古品でいいから安く手に入れたい!」「マッサージの専門書などを安く手に入れたい」というマッサージ関係者の皆様のために、個人売買の場を無料で提供しています。

マッサージビジネス独立開業マニュアルでは個々の契約内容およびトラブルには一切関知いたしません。
ご自身の判断と責任に基づき、ご利用ください。


フリーマーケットを安全に、楽しくご利用くださるために、以下のご利用の手引きを必ずよくお読みください。出品・投稿された情報については、下記利用規約に同意されたものと看做されます。

1 フリーマーケットのご利用は、20歳以上の方のご利用とさせていただきます。(閲覧については制限はございません)

2 フリーマーケットはマッサージ経営にまつわる個人売買の場を提供するものです。
個々の売買契約・交換契約・賃貸契約内容のおよびそれに起因するトラブルについてマッサージビジネス独立開業マニュアルは一切関知いたしません。

3 以下については登録を禁止いたします。

 ・公序良俗に反するもの
 ・法律等で売買が禁止されているもの
 ・マッサージ・ヒーリング・リラクゼーション産業・経営に全く関係のないもの
 ・その他管理人が不適切と判断したもの

4 快適なご利用のための手引きを参考までに載せておきます。よく読んでご利用ください。

(1) 希望の品物を見つけた場合、投稿者に直接連絡を取ってください。当事者双方でよく交渉、確認のうえ、以下の事項について合意してください。

□値段
□商品の種類・数
□送料はどちらが負担するか
□支払い方法
□発送方法
□支払いの時期(発送と支払いはどちらが先か)
□返品の可否、返品条件
□返品の際の費用はどちらが負担するか

(2) 登録された情報の内容、契約上のトラブル等は、当方は一切責任を負いません。

【投稿される方】
(3) 投稿をされる際には以下の事項について記入ください。

■投稿タイプ
 ・交換      (交換希望の場合)
 ・売ります   (有償で不用品売却希望の場合)
 ・買います   (有償で中古品買取希望の場合)
 ・貸します   (有償/無償で一時的に貸し出し希望の場合)
 ・借ります   (有償/無償で借りることを希望の場合)
 ・無料であげます(無償(もしくは実費のみ)で物を処分したい場合) 
 ・無料で下さい (無償(もしくは実費のみ)で物をもらいたい場合)
■連絡先
■出品地
■商品名
■価格
 ・最低価格(売却希望の際の希望価格。この値段以上で交渉)
 ・最高価格(買取希望の際の希望価格・予算価格。この値段以下で交渉)
 ・即決価格(この値段で合意する相手が現れた場合、即成立)
 ・応交渉 (相談で決定)
■商品説明  商品のPRポイントや、使用頻度、瑕疵、状態など説明
■受渡方法  ご自身の希望する受渡方法
■決済方法  銀行振り込みetc
■返品条件  希望する返品条件「返品不可」「一週間以内場合」など

(4)商品の状態について嘘や誇張した表現をせずに、購入者の立場で誠実に記述してください。(キズや不具合などは、ごまかすよりも、初めから開示したほうがトラブルになりません)

(5) 年式・型番・メーカー・色・状態・汚れ・書きこみの有無など、商品についての情報はなるべく多く開示してください。些細なことでも、後でトラブルにならないために、細かいことも全てあらかじめ開示されることをオススメします。

(6)投稿した出品情報はご自身の責任で管理し、質問や返信に答えましょう。

【投稿を見た方】
(7)出品の説明をよく読みましたか?勘違いがないようよく読んでください。わからないことは確認してください。

(8)商品の数・型番・キズや状態の確認、動作確認などについて充分に確認を取りましたか?

【取引が成立したら】
(9)不安な点は何でも問い合わせることが個人売買のコツです。(不安だけど多分大丈夫だろうという点は、たいてい悪い方向に転ぶと想定するくらいがちょうどいいです)

(10) 相手の方とメールだけでなく、電話でも連絡を取り、サロン・自宅の電話番号、FAX番号、住所、氏名についても聞いておくと安心です。
またメールは、フリーメールではなく、プロバイダーメールを利用するとより安心です。

(11)取引完了の意思がないのに冷やかしや遊び半分で投稿したり、交渉することは控えてください。

(12)途中で取引が不要となった場合、取引する意思がなくなった場合は、その旨を相手の方に誠意を持って伝えてください。(音信不通などは相手の方に不安を与え、トラブルの元となります。)

(13)決済について不安な場合は

 ・宅急便エスクローサービス
 https://escrow.kuronekoyamato.co.jp/

などの、決済と配送がセットになったサービスが便利です。
(マッサージビジネス独立開業マニュアルでは、決済の代行等のサービスは提供しておりません。)


【コンテンツについて】

1 当サイト内のコンテンツの内容および情報は、常に正確であるよう心がけております。
万一、誤りや訂正がございましたら、速やかにご連絡ください。




サイト名: マッサージビジネス独立開業マニュアル   http://relax.asiandrug.jp
この記事のURL:   http://relax.asiandrug.jp/modules/tinyd1/index.php?id=5